八ヶ岳南麓移住を夢見る二人と1匹。はたしてその運命やいかに‥‥


2005年11月22日火曜日

はじめに

「犬が飼いたい」
唐突な夫のあの一言が、今から思えば八ヶ岳移住計画の最初の一歩だったのかもしれない。
いよいよ捜し求めてきた理想の土地購入を目前にして思い返してみると、折に触れて選択してきたことの一つ一つが、無意識のうちに一見途方もないこの計画に繋がってきたのだ、とは夫の言である。
あの一言からざっと7年、とても一言では言い尽くせない、いや、書きつくせないので、これから私の平凡な日常を綴りつつ、少しずつこうなった足跡を残していけたらと思う。
普段はたぶん、ただの日記ブログ(しかも毎日書くとは限らない(笑))になるだろうが、たま~に【八ヶ岳移住計画】なるカテゴリーの記事がアップされたならば、このような堅い長文になりますのであしからず_(_^_)_。
もし田舎暮らし、Iターン、Jターン、とくに八ヶ岳南麓に興味がおありの方がいらっしゃれば、なにかご参考になれば幸いです。

 とはいっても、私たちもまだまだゴールは遠いのです‥‥ヽ(  ̄д ̄;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿